サービス内容

ご利用ガイド

ご利用案内

当センターでは、お客様の心身の状況などに合った介護計画を作成し、お一人おひとりに適切なサービスの提供を行っています。

当センターの見学や利用お申込みは、ケアプランを作成されたケアマネージャー様にまずご連絡ください。

サービス利用方法

見学をご希望の場合、ケアマネージャー様を通じてご連絡をいただくか、あるいは当センターに直接ご相談いただくこともできます。
利用のお申込みは、ケアマネージャー様を通じて行われます。

ケアマネジャー様からのお申込みを受けて、当センターのスタッフがお客様のご自宅へお伺いし、サービスの内容、利用料金、手続きなどをご説明させていただき、利用契約を締結、契約書を取り交わします。
契約後、ご利用者様の心身の状況などにあわせて介護計画を作成し、お一人おひとりに適切なサービスをご提供します。

ご利用資格

当サービスは、以下の方々が対象となります。

  1. 65歳以上で、要支援/要介護に認定されている方
  2. 40~64歳で特定疾病により要支援/要介護に認定されている方

※特定疾病は、加齢との関係がある疾病、要介護状態になる可能性が高い疾病で、現在16疾病が指定されています。

見学、お申込は、下記「お問い合わせ」から、またはご利用を希望される方のケアプランを作成するケアマネージャー様にお尋ねください。

ご質問、ご相談、何でもお気軽にお問い合わせください。

連絡先:連絡先0877-62-0556

以下、よくあるご質問にお答えいたします。

A:ご利用される方の年齢、ご病気等により介護保険適応可能か否か異なります。介護保険適応の方は、まず介護認定申請の必要があるので当院までご相談ください。

A:基本的に来院することが難しく、デイサービスの利用が困難である方を対象としています。

A:特に必要ありませんが、医療的処置を行う際(例:吸引時のカテーテル、ガーゼ等)はご用意していただくことがあります。

A:1日40分程度、必要に応じ週3回までご利用することができます。ただし、状況によって訪問させていただく時間帯など、ご希望に添えない場合がございます。

A:45歳以下の方は医療保険でご利用可能です。

ご質問、ご相談、何でもお気軽にお問い合わせください

電話でお問い合わせ

電話番号0877-62-0556

受付時間:9:00〜18:00

WEBでお問い合わせ

お問い合わせフォーム